Employee Voice

山根Yamane

鳥取本社 受付

どんな仕事をしていますか?

営業アシスタントとして営業マンのサポート役を担っています。
主にデスクワークで、お客様からのご注文の受注入力、見積作成、仕入れた商品の仕入伝票の入力、電話応対等をしています。
入社後は後輩が増える機会も多く、業務内容をマニュアル化しました。
それにより、後輩へのレクチャーや万が一休む社員が出た場合のフォローが大幅にしやすくなったのを実感しています。

現在はどのように活動していますか?

日常業務とは別で販促グループに所属しています。
販促グループでは、販促物の製作・インスタグラム等SNSの投稿をし、三立を皆様により広く知っていただける大切なツールとなっています。
社外の方から嬉しい反応をいただける時にはやりがいを感じます。
また、他支店と定期的にTV会議を行い、アイディアを出し合ったり、情報共有してコミュニケーションを取っています。

会社の制度についてどう思いますか?

有休休暇が自由に取れることが魅力の一つです。
旅行が趣味な私にとって、プライベート時間を有意義に使えることで仕事もより一層頑張れます。
また、自由参加な忘年会、社員旅行も楽しんでいます。